一つ前のページに戻る

玉ねぎのお漬物 醤油味 (サラたまちゃん)

熊本県JAあしきた産サラダ玉ねぎを使用。やさしい甘みとシャッキリとした食感は、サラダのような感覚で召上れます。

玉ねぎのお漬物 醤油味
商品番号: 151449
商品価格: \580(税別)
内容量: 1袋

原材料:

玉葱  漬け原材料〔醤油、ぶどう糖果糖液糖、調味料(アミノ酸等)、蛋白質加水分解物、酸味料、醸造酢、甘味料(ステビア)、食塩〕
原料原産地: 熊本JAあしきた産
アレルゲン: 大豆、小麦
保存方法: 10℃以下で保存
賞味期限: 製造日を含め30日間
玉ねぎのお漬物 醤油味
ご注文: 数量

こだわり情報 

旬期旬味

野菜には一番美味しい時期 “旬” があります。
河村屋は、その美味しい時期に一番良いとされる産地に限定しています。
旬の時期(旬期)の美味しい野菜は、その時期に美味しいと感じる味(旬味)が最適と考えています。

厳選された玉ねぎ
漬物にするからどんな玉ねぎでも良いと言うわけではありません。 産地の風土や作り人によって大きく違ってきます。
河村屋は製造担当者が産地に出向き、自らが納得するものを選びます。
10月から5月までは、北海道産の「トヨヒラ」という品種を、 5月から9月までは、熊本県JAあしきた特産のサラダたまねぎ(サラたまちゃん)を使います。
定植作業
熊本県JAあしきた特産「サラたまちゃん」

「サラたまちゃん」の愛称で親しまれ、今や全国ブランドになったサラダ玉ねぎは、熊本県南部の水俣・芦北地方独特の風土・気候が生み出した、こだわり玉ねぎで苦味・辛味が少なく糖度が高いのが特徴です。
昭和30年代から栽培を始め、平成9年に厳しい栽培基準の有作くん(熊本型特別栽培農産物)の認証を受け、今はエコファーマーによって栽培されている安心・安全な玉ねぎです。

収穫作業
サラたまちゃん部会

※資料提供  JAあしきた サラたまちゃん部会
JAあしきたホームページ : http://www.ja-ashikita.or.jp
独自の製法

お客様にご満足をいただきたく、手間隙を惜しまず、漬け込み時期を充分に取り、全社員で英知を絞り、工夫に工夫を凝らして「丸ごと1個、玉ねぎの芯」まで食味、食感を変えずしっかりと漬けることが出来ました。

季節の味

「醤油味」のほかに、「赤ワイン漬」「黒こしょう味」「梅しそ味」があります。

赤ワイン漬」は、 赤ワインと山葡萄をふんだん使用しました。
黒こしょう味」 は、夏限定のスパイシーな新味です。
梅しそ味」は、やさしい甘みとシャッキリとした食感にさっぱりとした梅しそが好く合っています。

料理の味付けに

上質の玉ねぎを新製法と手間暇を惜しまず、長期間漬け込みをしていますので生玉ねぎでは得られない食感と玉ねぎから醸し出される旨み成分が合い間って料理の味を一段と引き立てます。

健康増進

玉ねぎには、血液がサラサラになる効果やビタミンB1の吸収を助ける働きもあり、疲労回復や肩こり、不眠症の症状にも効果があると言われています。

 

 

 



お漬物の河村屋
個人情報保護方針特定商取引法の表記  Copyright(C) 河村屋 All Rights Reseved.