一つ前のページに戻る

吟醸粕漬 瓜

今年も河村屋自慢の粕漬「吟醸粕漬 瓜」が漬け上がりました。

吟醸粕漬 瓜
商品番号

151623

商品価格

\800(税別)

内容量
1舟
原材料

漬け原材料 〔酒粕、食塩、酒精、砂糖〕
原料原産地
国産
アレルゲン
保存方法
10℃以下で保存
賞味期限
製造日を含め40日間
吟醸粕漬 瓜
 
ご注文: 数量

   
吟醸粕漬 竹皮包み

贈り物に最適な「竹皮包み」(吟醸粕漬瓜2袋入)もございます。
ご注文は、こちらでどうぞ。

ご注文: 数量

 

こだわり情報 

厳選した岡部産の白瓜
皮が薄く肉質が良い東京大白瓜は、昭和の初期に練馬地区から土壌が適した岡部に伝えられ、一時代奈良漬には岡部の白瓜といわれるまでになった、埼玉自慢の特産品です。
白瓜の収穫期は、6月下旬から7月下旬の1ヶ月間です。

 
岡部の白瓜は、大きさも特徴です。
左側の通常サイズの白瓜と比べると一目瞭然です。
独自の製法
本来、奈良漬には古粕を使用します。新粕は、粕にいる酵母がいたずらし品質にムラができるからです。埼玉県には多くの酒蔵があり、蔵を代表する吟醸酒があります。吟醸酒の粕は、甘味・風味とも申し分ありません。
2月下旬から3月上旬に絞った新粕を独自の製法で白瓜に使用します。
吟醸粕漬は、余分な添加物は使用しません。

白瓜の持ち味を最大限に生かすため、化学調味料・合成添加物は、一切使用せず、塩・砂糖・吟醸粕・酒精のみを使用し1枚1枚丁寧に漬け込みます。時間をかけ吟醸粕になじむ自然の味が一番です。



期間限定の味

 1ヶ月間寝かせ吟醸粕漬が出来上がります。原料が無くなり次第終了となりますので予めご了承
  下さいませ。

 



お漬物の河村屋
個人情報保護方針特定商取引法の表記  Copyright(C) 河村屋 All Rights Reseved.