一つ前のページに戻る

深谷ねぎのお漬物 醤油味

埼玉県深谷市産の深谷ねぎを漬けました。
シャキッと軽い歯ざわりとほんのり甘みが人気の季節商品です。寒い季節には風邪の予防にも!
「深谷ねぎのお漬物 醤油味」は、埼玉県ふるさと認証食品です。

ねぎのお漬物 醤油味
商品番号: 151142
商品価格: \480(税別)
内容量: 120g

原材料:




ねぎ
漬け原材料〔醤油、砂糖、ぶどう糖果糖液糖、調味料(アミノ酸等)、醸造酢、食塩、酒精、カラメル色素、蛋白質加水分解物、酸味料〕
原料原産地 国産
アレルゲン: 大豆、小麦
保存方法: 10℃以下で保存
賞味期限: 製造日を含め14日間
深谷ねぎのお漬物 醤油味
ご注文: 数量

こだわり情報 

 深谷ねぎの旬
11月、朝晩の冷え込みが身にしみる季節になってくると「深谷ねぎ」が旬を迎えます。
産地近づくにつれ、ねぎ特有の良い香りが漂ってきて、辺り一面にねぎ畑がひろがっています。
生産者の方も「霜が降り気温が下がると、このねぎは旨味を増し、柔らかさと甘さが違う!」と仰っています。

深谷ねぎ発祥の地

埼玉県を代表する野菜のひとつ「深谷ねぎ」は、埼玉県深谷市の「中瀬(なかぜ)」「新戒(しんかい)」「八基(やつもと)」が発祥の地であり、特にこの地区は利根川と小山川に挟まれた中州で肥沃な土壌に恵まれ、「深谷ねぎ」の中でも最高品の産地です。 河村屋では、このねぎを使わせていただいております。

深谷ねぎ畑
深谷ねぎ畑
    
7月の定植から11月下旬にかけ、ねぎの成長に合わせて溝を掘って土をかける作業を4〜5回行うことで、
旨味のある軟白部分が出来ます。
深谷ねぎの良さ

ねぎに多く含まれる「硫化アリル」は、食欲増進やビタミンB1の吸収を促進する働きや血液をサラサラにする効果があり、健康に良いと言われています。

独自の製法で「深谷ねぎのお漬物」を

農家の方が手間隙かけ大事に育てたねぎを河村屋でも手間隙かけ大切に漬けています。
旨味を活かすよう手切りし、シャキシャキした歯ざわりを活かすよう独自の製法で漬け込み、毎年皆様から美味しいと
お声をいただく「深谷ねぎのお漬物」を作っています。
お好みで唐辛子なども好く合います。お試し下さい。

深谷ねぎ
深谷ねぎ
深谷ねぎ

      「ねぎのお漬物」を使った簡単レシピ  「ねぎのお漬物」の親子丼 も美味しいです。お試し下さい。

埼玉県ふるさと認証食品

「埼玉県ふるさと認証食品」とは、@主原料が全て埼玉県内産で、A埼玉県内で製造され、B食品添加物を極力使用しないなど、県の品質基準を満たしていることを県が認証した加工食品です。
ふるさと認証食品制度は、全国の約半数の都府県で実施されており、各都府県がそれぞれ材料や製法にこだわった特産品を認証しています。

河村屋では、「深谷ねぎのお漬物 醤油味」の他に「選りすぐり深谷胡瓜 九兵衛」と「吟醸粕漬 瓜」が、埼玉県ふるさと認証食品に認証されています。

 

 


お漬物の河村屋
個人情報保護方針特定商取引法の表記  Copyright(C) 河村屋 All Rights Reseved.